2009年09月28日

LEON レオン

LEON レオン


HOLA!!!

今日は日曜日で休みやったので、隣町のレオンへ行ってきました。
隣町といっても、レオンはメキシコ第5の都市。(ある人曰く第4とか第6とか)
何しにって? 


店の買出しです!!  あはは。  休みちゃうやーん。

ちゃっちゃと終わらすために、朝8時のバスです。
LEON レオン

メキシコのバス事情ですが、僕は世界トップクラスだと思います。
実際、今までいろんな国のバスに乗りましたけれども、こんな快適なバスはなかったな。しかも安いし!
そのなかでも、メキシコ中央部ではこのETN社が一番です。

LEON レオン

レオンまでは片道$55ペソ 約380円! 1時間でレオンに到着です。
快適なので長時間、たとえばメキシコシティーやグアダラハラといった大きな都市に行くのにも楽なんです。

LEON レオンLEON レオン

配列が3列になってて(普通は4列ですね)、リクライニングもこんなかんじ↑!!!
しかも、サンドイッチ、ドリンク付。 もちろん、映画もやってる!

朝一なので貸切状態で、映画みてたら速攻つきました。レオン。

LEON レオンLEON レオン

都会やけど、なんもない。 都会つっても大阪とか東京とかそんなんちゃうくて
街がデカイだけ。

そりゃショッピングには最適やし、靴も皮もレオンは有名ですが、僕はグアナファトの方が断然好きっす。

そしてレオンにある、日本食材店 TOYO トーヨー

LEON レオン
LEON レオン

え?? 
小さい?

そうなんです、めっちゃ小さいんです。 
品揃えもそんなロスとかの日本食スーパーとかじゃなくって、田舎の商店くらいの規模。
なのに、こんなところにあるから値段は一丁前に高いっていう。
でも、そんな日本食材店すらもないグアナファトで飲食店をやってる僕には越後屋的存在なんです!
高くても買わないわけにはいかない。 

越後屋、お前も悪よのー


実際、グアナファトにはなんにもないので、すごく助かっているし、月一回だけど配達もしてくれるんですね。
今日は、少し補填のためと新しいメニューアイデアを練るために来ました。
新しい商品リストをもらって、足りないものを買って

あっ、そう今日はお昼は餃子なので皮を買って帰りました。

朝8時にグアナファトを出発して、レオン発10時55分のバスで帰ってきたので12時には家に到着。
餃子たらふく食いました!! イエイ。

これで明日からまたがんばるよー

明日はメキシコ独立戦争が勃発したアロンディガの戦いが始まった日で祝日。
しかも、そのアロンディガって家のすぐ近くなんよねー。

パレードみれるかな。

CIAO




同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事画像
引越しました。
レオン@グアナファト
八方塞がりですね@グアナファト
クリスマスの発表会@グアナファト
今日から断水@グアナファト
朝の散歩@ユニオン公園
同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事
 引越しました。 (2009-12-26 11:38)
 レオン@グアナファト (2009-12-21 13:40)
 八方塞がりですね@グアナファト (2009-12-21 13:19)
 クリスマスの発表会@グアナファト (2009-12-17 15:17)
 今日から断水@グアナファト (2009-12-15 22:42)
 朝の散歩@ユニオン公園 (2009-12-14 10:28)

この記事へのコメント
こんにちは!
始めまして!
すみませんですがToyoの住所を教えていただけませんか。
私もレオンに住んでいますが、この店まだ見つけられなくって・・・
では!よろしくお願いします!
素敵な一日を♪
Posted by ジャスミン at 2010年04月01日 15:54
toyoの場所を教えて下さい、今日探しに行きましたが2時間歩いて不発でした、近くのマック反対側をかなり探しました。
Posted by 岩本 at 2011年05月29日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。