2009年10月06日

慌しく過ぎた日々@グアナファト

慌しく過ぎた日々@グアナファト



HOLA!!
こんちわ。 

あっというまに10月になっていて、しかも今は5日の夜です。
この1週間とにかくバタバタと充実した日々でした。 
こういう中身の濃い週というのは、過ぎるのが早いです。 

2日は僕の35回目の誕生日で、この日は人生で最高のプレゼントを授かりました。
そう! 第2子が誕生しました!!
息子とおんなじ誕生日。 なんて素敵な偶然なんでしょう!

グアナファトに住み始めて約2年。 いろいろな人に助けていただいて
ここで子供の誕生を迎えることができて、本当に皆さんに感謝です。

出産の日の2日になる前にいろいろあったので少しづつ書くことにしようかな。

写真は9月28日。
この日はなにやらとても重要な日らしくそれはもう朝からこの小さな街が人と車で溢れていました。
9月28日
それはメキシコ独立戦争において、ここグアナファトにあるアロンディガ・グラナディータというスペイン占領軍の拠点を
独立軍が攻めて勝ち取った日らしいです。
この日、この戦いを境にメキシコ全土に独立戦争が広がり、メキシコの独立を実現したという
なんとも重要な日だそうです。

らしい、だそう・・・を使うのは、
知り合いのメキシコ人数人に聞いてもはっきりとした答えが返ってこなかったのと
調べても詳しい情報をみつけられなかったからなんですね。

でも、たしかにグアナファトが独立戦争において重要な街だったのは確かです。

とにかく、そんな日なので、街はパレード一色。
慌しく過ぎた日々@グアナファト慌しく過ぎた日々@グアナファト

アロンディガに行く道はすべて封鎖され、
街中はパレードを見る人で溢れていました。 なにやら大統領もきていたとか。
いつもアロンディガの前を通って通勤する僕はもちろん遅刻・・・
バスで来るスタッフも大幅に遅刻して
開店が間に合わずにバタバタでした。

そして、なぜかデリカ・ミツはそういう日は強いんです。
たくさんのお客さまが来てくれました!

慌しく過ぎた日々@グアナファト



そして、夜になるとこの静けさ。
僕はこの極端さがザ・メキシコなんだと思うんですよ。

CIAO



同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事画像
引越しました。
レオン@グアナファト
八方塞がりですね@グアナファト
クリスマスの発表会@グアナファト
今日から断水@グアナファト
朝の散歩@ユニオン公園
同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事
 引越しました。 (2009-12-26 11:38)
 レオン@グアナファト (2009-12-21 13:40)
 八方塞がりですね@グアナファト (2009-12-21 13:19)
 クリスマスの発表会@グアナファト (2009-12-17 15:17)
 今日から断水@グアナファト (2009-12-15 22:42)
 朝の散歩@ユニオン公園 (2009-12-14 10:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。