2009年12月07日

ひじき@グアナファト

ひじき@グアナファト



HOLA!!

今日の画像は以前ご紹介した「デリカ・ミツのひじき」
その「ひじき」が・・・

ピンチ!!!!!

デリカ・ミツはご存知の通り (知ってる??) メキシコはグアナファトにあります。
グアナファトはメキシコシティーからバスで5時間。
人口14万人の小さな街でございます。
日本食材を取り扱ってる商店は一軒もなく、日本食を扱ってるお店もデリカ・ミツを入れて2軒のみ。

ということで、デリカ・ミツの日本食材はお隣のレオンというメキシコ第5の都市にある
日本食材店から仕入れています。
でも、配達は月に1回。

先週の土曜日がその配達の日やったんですが、
例の「ひじき」が品切れ!!

ああありえない。。。 

しかも、いつ入荷するかわからんとのこと・・・
なんでー。 きっと僕しか買わないから??
来週には多分入るとのことですが、どうなんのか。

先週はなんとかまだ在庫があったので乗り切りましたが、
あと残り1袋。 

今週中ごろにはもうデリカ・ミツから「ひじき」が一時消えます。

なんか、ほかのヒット商品考えよ!ってことですか。

みんなあの黒い食べ物が好きなんだよなー。

グアナファトって聞くところによると、
昔から日本食店が敬遠する場所らしいです。
そうやなー、だって食材調達とか大変やし、マーケティング的にも都市でやったほうがビジネスになるからな。

でもでも、そういうところでやってる今はきっと次の地で力になると信じてます。
現実的に今はグアナファトでやってるわけで、これが経験になってるんよ。
「なんでグアナファトなんですか?」と必ず聞かれますけど・・・
それは後々。

ほな また


同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事画像
引越しました。
レオン@グアナファト
八方塞がりですね@グアナファト
クリスマスの発表会@グアナファト
今日から断水@グアナファト
朝の散歩@ユニオン公園
同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事
 引越しました。 (2009-12-26 11:38)
 レオン@グアナファト (2009-12-21 13:40)
 八方塞がりですね@グアナファト (2009-12-21 13:19)
 クリスマスの発表会@グアナファト (2009-12-17 15:17)
 今日から断水@グアナファト (2009-12-15 22:42)
 朝の散歩@ユニオン公園 (2009-12-14 10:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。