2009年12月14日

明日!日本に出発!!!

明日!日本に出発!!!



HOLA!!

デリカ・ミツで働きはじめて早8ヶ月。
デリカ・ミツの切り込み隊長のレネ君(写真左)が明日の月曜日
日本に向けて出発します!!

約1ヶ月の滞在ですが、きっといろんなものを吸収して
おおきくなって帰ってくることでしょう!
今から楽しみです。

彼、日本語まあペラペラやからね。
そして、彼の代役
兄のパンチョ(写真右)がレネの代わりにがんばって働いてくれます!!!
双子双子。
パンチョの研修中は兄弟で入ってたんやけど、
後ろ姿一緒やからね。
声の感じも体系もおんなじです。

常連さんはびっくりしてました!
普通にパンチョにレネって話しかけてたし(笑)

ほんとこうしてみると
1年半前はまったくなんもないところからはじめて、
毎日、夫婦で店きりもりして
息子も幼稚園にまだ行ってなかったから、ずーっと朝から夜まで店にいて。
日本人の留学生にたくさん手伝ってもらって、
でも、近所の密告でイミグレーションがチェックにきたり、
それから、メキシコ人に働いてもらうことになったんよなー。

デリカ・ミツのスタッフは主にグアナファト大学の日本語学科で日本語を勉強している子達で
日本語がわかるし、日本人ってどんなのかだいたいわかってるからね
すごく助かります。

今では3人の学生と1人の女の子がデリカ・ミツで働いてます。
店が小さいので、通常は僕と2人で店をきりもり。
忙しい時は3人。
また、この女の子がすごいんだわ。よく働く働く。
まだ18歳になったばっかやけど、こんなに働く子は日本でもそうそういませんで
ってくらい。
この子も含めて、スタッフはデリカ・ミツの財産です!!!
ほんとによくがんばってくれます。

全くなにもなかった開店前から1年半。
とっても小さな小さな店やけど、たくさんの人に助けてもらって
スタッフと常連様という財産が少しずつ増えていって
これからもっとがんばらなきゃって
今日のこの写真みてなおさら思います!

ということで、日本でもしもレネ(写真右)を見かけた方!!
気軽に声をかけてあげてくださいね!!
彼は12月15日に日本に上陸して、長崎から関西、名古屋、そして東京を旅して1月の16日に
グアナファトに戻ってきます。
あー今から帰ってきたときに感想が楽しみです!!

そして、デリカ・ミツにご来店の方
兄貴のパンチョをよろしく!!

明日!日本に出発!!!



ほな また


同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事画像
引越しました。
レオン@グアナファト
八方塞がりですね@グアナファト
クリスマスの発表会@グアナファト
今日から断水@グアナファト
朝の散歩@ユニオン公園
同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事
 引越しました。 (2009-12-26 11:38)
 レオン@グアナファト (2009-12-21 13:40)
 八方塞がりですね@グアナファト (2009-12-21 13:19)
 クリスマスの発表会@グアナファト (2009-12-17 15:17)
 今日から断水@グアナファト (2009-12-15 22:42)
 朝の散歩@ユニオン公園 (2009-12-14 10:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。