2009年11月28日

超簡単!便利なサラダ@グアナファト

超簡単!便利なサラダ@グアナファト



HOLA!

今、夜中の2時(メキシコ時間のね)なのになんだか眠れません・・・
どうすんべ?
明日の夜、お友達(デリカ・ミツ最古参の常連様)の自宅に食事に誘われたのに、
連絡先知りません・・・
どやって家行くねん?

そんなこんなで一気に週末まできちゃいました。
デリカ・ミツはおかげさまでこのスローなシーズンにありがたいことに忙しいです。

でも、僕はどんなけお客様の期待に応えられているのか悩める1週間でもありました。
バランスが難しいんです。 
それでも楽しいと思える僕はきっと能天気でも楽観主義でもなく、
それはきっとここで鍛えられたんやなあと思うわけやな。

夜中なんでなんのこっちゃわかりませんが。

あっそうそう
今日、あのかの有名な旅行ガイドブックの
「ロンリープラネットhttp://www.lonelyplanet.com/」の記者の方がデリカ・ミツに来てくれました。

しかも、口コミだって。 口コミしてくれた人(だれだかわからないけど)ありがとう!!
もしかしてもしかしたら、来年の秋には載ってるかも、やで。

先に地球の歩き方に載ってほしいところやけど。
いまだにそんな話ございまへん。

昨日はブロッコリーとカリフラワーがいい感じやったんで
作ってみました。
めっちゃ簡単でしかも美味しいサラダです。
僕はこういうシンプルなんが好きです。

「カリフラワーとブロッコリーのサラダ わさびマヨネーズを添えて」

材料
カリフラワー  2分の1個
ブロッコリー  カリフラワーと同量
カリフラワーとブロッコリーの葉 
ドレッシング↓
レモン汁  大匙2
砂糖     大匙2
EVオリーブオイル 大匙5

わさびマヨネーズ↓
マヨネーズ  大匙3
りんご酢   大匙1
チューブ入りわさび 大匙1

作り方
1 カリフラワーは房に大きく切り分け、塩を加えた熱湯で湯がく。 歯ごたえ残して
2 ゆがけたら、ザルにあげてうちわであおいで冷ます
3 ブロッコリーも同様にゆかぐ
4 ブロッコリーとカリフラワーについていた葉もゆがいてきざんでおく
5 ドレッシングを作る→レモン汁と砂糖をよく合わせ、オリーブオイルをたらしながら混ぜる。
6 わさびマヨネーズを作る→マヨネーズとりんご酢を合わせておく。
7 わさびとマヨネーズを合わせる。 わさびは少量のお湯でのばしておく。わさびの量はお好みで。
8 ボールにカリフラワー、ブロッコリー、葉を混ぜ合わせる。
9 ドレッシングで下味をつける
10 盛り付けるときに、わさびマヨネーズを添える

超簡単!便利なサラダ@グアナファト



超簡単だけど、シンプルにブロッコリーとカリフラワーの味が楽しめます。
パーティーなど、あと1品欲しいときにとても便利です!!


ほな また


同じカテゴリー(レシピ@デリカ・ミツ)の記事画像
ヒカマって知ってます?@グアナファト
日曜クッキング@グアナファト その3
日曜クッキング@グアナファト その2
デリカ・ミツのから揚げ@グアナファト
日曜美@グアナファト
お米のサラダ
同じカテゴリー(レシピ@デリカ・ミツ)の記事
 ヒカマって知ってます?@グアナファト (2009-12-19 16:18)
 日曜クッキング@グアナファト その3 (2009-12-14 11:46)
 日曜クッキング@グアナファト その2 (2009-12-14 10:53)
 デリカ・ミツのから揚げ@グアナファト (2009-12-14 01:59)
 日曜美@グアナファト (2009-12-07 13:28)
 お米のサラダ (2009-11-23 01:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。