2009年10月21日

ENSALADA DE POLLO CON CURRY

ENSALADA DE POLLO CON CURRY



HOLA!!

セルバンティーノの模様の写真は実はあまり撮ってません。・・・
せっかくだから撮らなきゃ!

写真はデリカ・ミツで一番人気の
カレーチキンサラダです。 
スペイン語でいうと
ENSALADA DE POLLO CON CURRY エンサラーダ デ ポヨ コン クリー
いつも思いますがスペイン語にするとなんだか美味しそうじゃなくなるんですよねー
メニュー作るときもスペイン語だとピンとこない・・・
英語だとしっくりくんですが。

これは茹でた鶏の胸肉のカレー風味サラダ
鶏肉・りんご・セロリ・レーズンをカレー風味のマヨネーズで和えてあります。
どんなに暇な日でもこれのサラダは絶対に売り切れる!
ほんとに人気なんです。
きっと黄色が食欲そそるんでしょうか。
そして、デリカ・ミツの選べるおかずのなかで唯一肉が入ってるサラダです。
実はヘルシー路線で売ってるデリカ・ミツなんです。

作り方
鶏胸肉  2分の1枚
りんご  2分の1個
セロリ  2分の1本
レーズン 大匙1杯 
カレー風味マヨ 大匙5杯~お好みで

1 鶏胸肉はカレー粉と塩・こしょうで少し味付けして、蒸すか茹でて冷まします
2 りんごはサイコロ状に切って、レモン汁をかけます
3 セロリは根元がいいでしょう。 繊維に逆らって薄切り
4 カレー風味のマヨ→マヨネーズにレモン汁、りんご酢を入れてなめらかにします
  そこに、カレー粉とにんにくのすりおろしをお好みで入れてよく混ぜます。
  最初は色がつきませんが、少しおいておくとカレーの黄色になってきますよ
5 冷ました胸肉をりんごより大き目のサイコロ切りにして、
  りんご、セロリ、レーズンと合わせます
6 そこにカレーマヨを加えて和えて出来上がり。
7 盛るときにレタスを数枚混ぜて盛り付けます。

胡桃などのナッツ系を加えても美味しいです。

ほな また


同じカテゴリー(デリカ・ミツ Guanajuato)の記事画像
朗報!!か?@グアナファト
超売れっ子@デリカ・ミツ
デリカ・ミツでひじき?? えっここメキシコやん?
Ratatouille Japones 和風ラタトゥーユ 
デリカ・ミツのメニュー
Delica Mitsu で 個展 
同じカテゴリー(デリカ・ミツ Guanajuato)の記事
 朗報!!か?@グアナファト (2009-12-07 02:32)
 超売れっ子@デリカ・ミツ (2009-11-16 00:12)
 デリカ・ミツでひじき?? えっここメキシコやん? (2009-11-11 23:43)
 Ratatouille Japones 和風ラタトゥーユ  (2009-11-09 13:38)
 デリカ・ミツのメニュー (2009-10-21 15:21)
 Delica Mitsu で 個展  (2009-10-09 14:59)

この記事へのコメント
こんにちは。
今年の8月中旬にグァナファトに旅した、みきです。
覚えてますか~笑
Casa Schoenstattに泊まってて、一度だけですが、お店で食事させてもらいました♪
偶然、ブログを見つけて☆
 
美味しかったから、レシピ見れて嬉しいです。
また、レシピ載せてください!
Posted by みき at 2009年10月29日 15:06
みきさん 覚えてます! 確か居酒屋でも会いましたよね。 レシピこれからがんばって載せていきますね。 また見てください。
Posted by のりのり at 2009年11月03日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。