2009年12月07日

朗報!!か?@グアナファト

朗報!!か?@グアナファト



HOLA!!

昨日ですねー
いつもお世話になってるおっちゃんから電話があって、先日の酒販許可の
$25800ペソ

ビール会社が払ってくれるそうです!!!

今、チェックを準備してるところだから待ってなさい。とのこと。

これが、ほんとなら、今年末にはちゃんと許可が書面で手元に届く!!
日本ではきっとなんともないことだけど
ここではいろいろあるのよー許可とるの。
とくにグアナファトはすごい閉鎖的やし。

8ヶ月よ8ヶ月!
それも、きっと僕一人でやってたら一生かかってたかもね。
ほんと人との出会いってすごいと勉強できたからよかった。

しつこいけど8ヶ月よ!
ありえへん。。。  まあ、ここは警察がカツアゲする国、メキシコやし。

とにかく、まだ自分の中では100%ではないですけど、
80%くらいはほんとにビール会社が払ってくれる気持ちです。
プランBは20%の為に残しておかないと、ここでは生き残れまへん。

ちゃんと手元に許可が届いたらまた報告します。


それと、朗報2は
ようやく医療保険に加入できました! 
それも家族4人全員。 わーい。 
これも、実は7月から話を進めてて、一回はおじゃんになったんやけど。(それもありえなくない?)
その次に出会ったエージェントがちゃんとした人で(笑)
ようやく12月4日から僕ら家族は医療保険に入れました。

メキシコは医療費がバカ高く、もしものことがあったら払えっこないので
これは賢い買い物だと思います。 
ミツも5歳で活発な年頃やし、ゆうきは生まれたて、妻は2人も出産してるからね。
海外に住んでて、こういう保険は当たり前だのクラッカー(死語?)やろ。

ちなみに家族4人で月$2700ペソ。
ちゃんとインターナショナルでカバーしてくれます。

これで一つ精神的な不安は取り除かれました。

あと終わらせなあかんのは・・・そう!ゆうきの出生届。日本大使館に送らなきゃ!!!

ここ2,3日写真のサラダをデリカ・ミツでおいてます。
メキシコ人はこういのも好きなんですよ。

「フルーツのサラダ サワークリーム和え 梅酒風味」
朗報!!か?@グアナファト



<材料(分量はすべてお好みです)>
好きなフルーツいっぱい。
デリカ・ミツでは↓
グアバ
洋ナシ
赤い洋ナシ
りんご
キューイ
白ぶどう(種無し)
レーズン

レモン汁
砂糖
EVオリーブオイル
梅酒
サワークリーム

<作り方>
1 フルーツはすべてちゃんと洗って(当たり前か・・)食べやすい大きさに切ってボールに合わせます。
  洋ナシ、赤洋ナシ、グアバ、白ブドウは皮付きで。
2 1にレーズンを加えます。
3 フルーツ全体にからまるようにレモン汁を加えます。あまりレモン汁がありすぎると
  できあがりが水ぽくなるので、からまる程度に。
4 そこに砂糖を小匙1加えて、すこしおきます。
5 4に梅酒をフルーツ全体にからまる程度に加えて和えます。
  梅酒を加えるまえに、ボールを傾けてみて、あまりにも水分が多い場合は
  水分を取り分けておいてください。(取り分けた水分は最後にサワークリームを加えた後に
  好みで濃度を調整するときに使えます)
6 EVオリーブオイルをほんの少し加えて和えます。 このままでも美味しい!!
7 あとはサワークリームを加えて合わせる。 サワークリームは多めがオススメ。 
  少ないとなんだか物足りないので、思い切って。 

朝ごはんにぴったり! デザートにも!

朗報!!か?@グアナファト


  

ほな また


同じカテゴリー(デリカ・ミツ Guanajuato)の記事画像
超売れっ子@デリカ・ミツ
デリカ・ミツでひじき?? えっここメキシコやん?
Ratatouille Japones 和風ラタトゥーユ 
ENSALADA DE POLLO CON CURRY
デリカ・ミツのメニュー
Delica Mitsu で 個展 
同じカテゴリー(デリカ・ミツ Guanajuato)の記事
 超売れっ子@デリカ・ミツ (2009-11-16 00:12)
 デリカ・ミツでひじき?? えっここメキシコやん? (2009-11-11 23:43)
 Ratatouille Japones 和風ラタトゥーユ  (2009-11-09 13:38)
 ENSALADA DE POLLO CON CURRY (2009-10-21 15:46)
 デリカ・ミツのメニュー (2009-10-21 15:21)
 Delica Mitsu で 個展  (2009-10-09 14:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。