2009年12月21日

レオン@グアナファト

レオン@グアナファト



HOLA!!!

今日は日曜日。

デリカ・ミツの買い物と家族サービスをかねて、
隣街のレオンに行って来ました。

今日はレンタカーです。
そうです、僕は自家用車を持っていません。

グアナファト市内にいる限りは、そんなに車の必要性が感じられないので、
購入するモチベーションがないんです。
実際、レオンに行くときくらいしか車乗らないしね。

タクシーは市内なら約$30ペソでだいたい何処でも行けるしさ。


なので、レオンに家族みんなで行くときはレンタカーです。

まずはデリカ・ミツのお買い物。
COSTCO (コスコ)でございます。

もう、僕はここ大好き。

レオン@グアナファト


レオン@グアナファト



グアナファト市内にはこんな場所ないので
ここに来るとテンション上がりまくりです。

毎回毎回アイポット・タッチが欲しくて迷うんだけど、
結局毎回買わないという。

そこまで欲しくないのに、欲しいと勘違いしてしまいます。

それから、以前紹介した、日本食材店のTOYOに寄って、
足らないものの補充。

ああーひじきはまだ入荷されてませんでした

というか

1月中頃だろうとブルーな予想をいただきました。

それまでどないしょ。

その後はミツと約束していた

動物園へ。

レオンの動物園は結構広くて。
天王寺動物園が2個くらい入りそう。

動物はあまりやる気はないけどな。

あっ


しかし

今日は人生で初物を見ました。

それは




レオン@グアナファト




なななんと

両足で立つフラミンゴ!!!!!

いや これ、超びっくりです。

そんなん見たことないし。

そして、そして


レオン@グアナファト




連なって歩き回るフラミンゴ!!

この後は横に並んで羽を広げて歌ってました!!

今までフラミンゴは片足でじっとしてるとこしか見たことなかったから、
これには驚きでございました。


なんで?

なんで? ほないつもは片足でじっとしてんねんろ?

知ってる人教えてください。

ここレオンの動物園。
動物が近いです。
もちろん草食動物ですが。

キリンも触れます。

レオン@グアナファト



ミツも妹もとっても喜んでました。



というわけで、今日は日曜恒例のメキシコ料理はお休みです。

もうすぐクリスマスでお休みなので、その時に。

ほな また


??????? ??????? ???????




同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事画像
引越しました。
八方塞がりですね@グアナファト
クリスマスの発表会@グアナファト
今日から断水@グアナファト
朝の散歩@ユニオン公園
明日!日本に出発!!!
同じカテゴリー(日記@Guanajuato)の記事
 引越しました。 (2009-12-26 11:38)
 八方塞がりですね@グアナファト (2009-12-21 13:19)
 クリスマスの発表会@グアナファト (2009-12-17 15:17)
 今日から断水@グアナファト (2009-12-15 22:42)
 朝の散歩@ユニオン公園 (2009-12-14 10:28)
 明日!日本に出発!!! (2009-12-14 09:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。